2015年03月18日

ふりるちゃんヒート中黒ハート

とっても久しぶりにパソコンブログを更新したんだけど、
知らない間にコメント欄が閉鎖されてたんだねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
まりチャ、教えてくれてありがとねんるんるん
コメント出来るように直してもらえたから、ちゃんと更新がんばろぉ〜顔(イヒヒ)


犬(笑)お散歩〜犬(足)
2015-03-09 11.16.17.jpg


ふーちゃん、久しぶりの黒ハートヒートが始まりました。
1年に1回くらいの割合できてたけど。。。?
これって少ないよね?どーなんだろぅ。。。
昨年は1度もなかったような気がするな〜。
もともと不順だったのに、どんどん不順になってきたのかなダッシュ(走り出すさま)
2015-03-09 11.16.55.jpg


まだ始まったばかりだから仲良く2匹でお散歩できるけど、
少ししたら、りぃち君のラブラブアタックが激しくなるから別々で行かなきゃね顔(汗)
2015-03-09 11.18.01.jpg

ニックネーム まいま at 15:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月10日

お誕生日バースデー

今日は、りぃち君の11歳のバースデーお誕生日〜
黒ハートおめでとう黒ハート
1417696177812.jpg
一度目お目目を怪我しちゃって大変だったな〜。
手術もしたけど、お目目に混濁が残っちゃったね。
でもそれだけで済んだから良しとしなくちゃね。
あとブログをお休み中に、
原因不明で3日ほど動かずに寝たきりの時があったな。
あれは今思い出すだけでも怖い。。。
なんだったんだろうね。
でも急に3日目の朝、ふらふらっと動きだしたんだよね。
動く姿を見たとき、本当に本当に良かった〜って安心したんだよね顔(笑)
やっぱりいつも元気でいてもらわなくっちゃねるんるん

2015-01-01 17.21.17.jpg
ママの後を追いかけてばかりいるりぃち君
ふぅちゃんのお耳のお手入れをするのが大好きなりぃち君
雨が降り出すとそわそわするりぃち君
雷が鳴り出すとお目目が飛び出ちゃうくらい驚いた顔をするりぃち君
バイクが大嫌いなりぃち君
家族みんなにかわいがられているりぃち君
まだまだいっぱいあるけど〜顔(ペロッ)
いつまでも皆のそばにいてねるんるん


りぃち君&ふりるちゃんのバトル犬(笑)
本当はムード夫婦になってほしかったけど。。。
仲良し兄妹って感じかな?

ニックネーム まいま at 16:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月09日

抱っこGood

ふりるちゃんるんるん

2015-03-08 12.29.39.jpg
おさるさんのお人形を抱っこ〜
無理やり抱っこさせられて、若干不機嫌バッド(下向き矢印)
お顔が怒ってます顔(ペロッ)


2015-03-08 12.30.05.jpg
りぃち君は、おさるさんの手が届かず抱っできなかったの〜。
りぃち君ホッとしてるよね顔(イヒヒ)
前回、りぃち君3月で11歳になりましたって言ったけど。。。
嘘です(泣)
明日がバースデーお誕生日なので
明日で11歳になりますわーい(嬉しい顔)
あっという間に11歳exclamation×2
いつまでもママっ子のりぃち君顔(イヒヒ)
りぃち君もふりるちゃんも、大好きだよぉ〜黒ハート

ニックネーム まいま at 20:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月07日

お久しぶりでするんるん

お久しぶりでするんるん

前回のブログ更新が何年前なんだろう〜(照)
いつの間にか、上の子は4月から大学2年生。
下の子は,高校3年生。
無事に希望した高校&大学に進学する事ができました顔(笑)
手がかからなくなった分、お子に使うお金が半端なく飛んでいく〜。
これからもっともっと大変なんだろうな。
ま、二人とも毎日楽しそうだから良しとするか顔(ペロッ)

さてさて、愛しのりぃち君&ふりるちゃん黒ハート
2014-08-27 15.12.47.jpg

この3月で、11歳と8歳になりましたよ〜。
2匹とも元気ですかわいい
ただりぃち君は、腎臓に石。。。ふりるちゃんは、心臓に雑音。。。
毎日元気だけど持病もち。
考えたくないけど、このまま持病は平行線のままずっと長生きしてほしなexclamation×2

2014-11-19 13.21.04.jpg

これからまた更新続くかな?
ちょっと頑張ってみようかな顔(ペロッ)
でも久しぶりすぎてこの記事がちゃんと更新できるのか不安だ〜(笑)

ニックネーム まいま at 17:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

3日間だけ

毎日更新するすもりが。。。顔(ペロッ)

りぃち君のその後ダッシュ(走り出すさま)

2012-06-15 08.56.30.jpg
瞼を閉じる手術をして、3日目、なんとexclamation×2
縫ってある糸が切れました顔(なに〜)
本当は3週間閉じたままでいなきゃ駄目だったのに顔(泣)
3日で終了end


2012-06-15 08.56.21.jpg
きっと犬(笑)りぃち君、目を開けよう、開けようとしたんでしょうね。
糸が切れるなんて事は、あまりないみたいなんだけどあせあせ(飛び散る汗)
でも再手術は行わず様子を見ることになりました。。。



今日で術後17日になりますが、なんとか経過は良好です。
3日だけでも目目を休ませることが出来たから良かったのかな顔(ペロッ)
今は、眼球も真ん中に少し丸いくぼみがあるくらいまで回復しましたグッド(上向き矢印)
初めの頃は、目が腐ってしまうんじゃないかと思うくらい顔(汗)
濁った目をしていたけど、なんとか回復してくれそうでするんるん
時間はかかったけど、ひと安心です犬(笑)
まだ目薬は続けて差さないといけませんが、ここまで治って本当に良かったですGood

ニックネーム まいま at 15:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

お目目目

2012-06-14 13.00.38.jpg
りぃち君 術後2日目
目お目目は、まだまだ痛いみたいで。。。
目薬や目やにを拭いたりする時、お顔を触れるとキュンキュン泣くんです犬(泣)
りぃち君の為と思って、頑張って目薬を差したりするんだけどかわいそぅで顔(泣)
それに、目が空かない事が苦痛なのか、お目目を擦っちゃうのバッド(下向き矢印)
擦れば痛いから、またキュンキュン泣くし。。。
出来るだけ目を離さないようにしてるんだけどねたらーっ(汗)
少しでも痛みが和らいでくれるといいんだけどねexclamation


2012-06-14 12.59.26.jpg
モサ男のりぃち君だけど、かわゆ黒ハート

2012-06-14 12.59.39.jpg
最近の体重は、5.6`
ぼちぼちいい感じでしょ〜顔(笑)

2012-06-14 12.58.26.jpg
やっぱりモサ子のふりるちゃん黒ハート
もういい加減、トリミングの時期なんだけど。。。
1匹だけで預けるのは、可哀そうで顔(ペロッ)
お家でお顔と足だけはさみカットしてみたんだけど、
ぜんぜん上手く出来ませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

2012-06-14 12.59.46.jpg
毛がモサモサしてるから、丸々してるように見えるねるんるん
最近の体重は、4`
見た目よりおデブさんじゃないでしょ?

ニックネーム まいま at 22:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

初めての手術病院

久しぶりの更新ですパソコン
本当なら、みんな変わらず元気ですと更新したかったんだけど。。。
なんか、いろいろありました〜たらーっ(汗)

2012-03-06 13.00.28.jpg
3月のぉ写真です。
ふりるちゃん、初めて前髪を短くはさみカットしてもらいました。
ずっと伸ばしてきたから、迷ったんだけど思い切って短くしちゃいましたヤギ
りぃち君は、おしっこの具合が悪いなりにも状態としてはボチボチで〜
今も定期的に病院検査しています。

ただ、5月下旬頃に、お目目を怪我しちゃって目
今までにも、何回か怪我をしたことはあったんだけど
今回は2週間以上たっても治る気配がなくて。。。顔(泣)
今日、瞼を閉じる手術を受けました。
3週間ほど閉じた状態で様子をみるそうです。

2012-06-12 17.08.48.jpg
手術後のりぃち君犬(泣)
まだ麻酔が完全に切れていないのかフラフラしてました。
瞼を縫ってあるので、瞬きが出来ない分痛みも和らいでくれるといいな。
お目目には少し休憩してもらって早く治ることを願いまするんるん

2012-06-12 17.09.10.jpg
ふりるちゃんは、心配そうに、りぃち君のそばにいますヤギ
何かを感じ取っているのか、今日はふりるちゃんも元気がありません。
治るまでに時間はかかるかもしれないけれど、綺麗に治ってくれるといいなぴかぴか(新しい)

ニックネーム まいま at 20:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

病院病院

ちょっと前の事〜顔(ペロッ)

10月25日に2匹を連れて病院へ行ってきました病院

2011-10-25 09.03.03.jpg
あっ、もっさもっさの2匹は気にしない顔(え〜ん)
くすりフィラリアの予防薬をもらってきました。
今月で飲ますのも終わりですねend
りぃち君右5.38`
ふりるちゃん右4`
病院へ行く前日まで、りぃち君はふりるちゃんの後を
追っかけてばかりいたので犬(足)犬(足)犬(足)
ぜんぜんエサご飯を食べていなかったので痩せちゃっていました。
痩せるのも少し問題なんだけど、
りぃち君はエサ療養食を食べているので、
食べないとトイレおしっこの調子が悪くなるのよね。
案の定、検査結果は悪かったの〜バッド(下向き矢印)
でも、ふりるちゃんのヒートが終わった途端、
食欲も戻ったのでグッド(上向き矢印)次回の検査まで様子をみます。
なかなか良くならないけど、このまま現状維持ならいいかな?



2011-10-30 07.57.39.jpg
10月30日にパパがコスモス畑に連れて行ってくれました黒ハート
ただ、田んぼにコスモスが咲いているだけなんだけどねるんるん
とっても綺麗でしたよ〜顔(笑)

ニックネーム まいま at 20:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

にゃんこ達猫(笑)

久しぶりにパソコン連日更新頑張ってます(笑)

今日は、ビル会社のにゃんこ達〜猫(笑)


猫(笑)ひかりちゃん猫(足)
2011-10-20 13.36.16.jpg
相変わらずおでぶちゃんたらーっ(汗)
エサご飯をガツガツ食べるほぅではないんだけどなぁ〜。
なんでこんなに大きくなってしまったんでしょうか?
室内ばかりで動く量が少ないからなのかな〜バッド(下向き矢印)
最近は、ダイエットフードを半分ほど混ぜて食べてもらっています顔(イヒヒ)


猫(笑)りろちゃん猫(足)
2011-10-20 13.35.38.jpg
やっぱりいまだに、懐いていませんあせあせ(飛び散る汗)
でもね、最近はりろちゃんだけ猫(足)ぉ散歩に行きます。
私たちに懐いてはいないけど、ちゃんと帰ってきます猫(足)
それだけでも進歩だと思っています顔(笑)
少し前にお耳に出来物が出来たので病院病院で取ってもらいました。
抱っこさせてくれないので、病院に連れて行くのも大騒動ダッシュ(走り出すさま)
捕まえるのにとっても時間がかかりました。
怖がらせちゃったけど、出来物でベタベタしていたので仕方なかったの顔(泣)
ごめんねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
あ、相変わらずトイレおもらししてますよ(笑)


2011-10-20 13.42.43.jpg
2匹は仲が良いのか悪いのかわかりません。
よく追っかけっこをしてますけど〜。
遊んでいるのか、怒っているのか。。。わかりません。
毎回、お互い微妙に距離を取っている感じです顔(チラッ)
最近は寒くなってきたので、よく日向病院ぼっこをしています晴れ

ニックネーム まいま at 23:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

疲れ切ってる2

昨日に続いてまたまた更新します〜顔(ペロッ)
昨日初めてベストショットに選ばれましたグッド(上向き矢印)
いつか選ばれたらなって思っていたけど、
まさかまさか。。。久しぶりの更新で選ばれるなんて顔(笑)
トップ画面で見た瞬間、とっても嬉しかったですハートたち(複数ハート)
でもさ〜ふりるちゃんのぉ写真ボサ子ちゃんだったわ顔(え〜ん)
もっとかわいいカメラぉ写真撮らなくっちゃね。
とっても幸せな気分になれましたムード
これからも前みたいに頑張って更新しようかなパソコン



2011-10-19 19.06.11.jpg
りぃち君犬(笑)
一生懸命ふりるちゃんにアタック黒ハートいているのに。。。
受け入れてもらえず犬(泣)
この2、3日ピークみたいで周りは大変ですあせあせ(飛び散る汗)
普段は大人しいりぃち君だけど、ワンワン吠えてうるさいの顔(汗)
この時期は仕方がないからあきらめてるけどね。
でもエサご飯をぜんぜん食べてくれません。
りぃち君は食事療法中なので食べてくれないと、おしっこの具合が悪くなりそうで心配です。
できれば2匹の赤ちゃんが欲しいけど、
無理だから早くヒートが終わってくれないかなって思ってしまいますダッシュ(走り出すさま)


2011-10-19 18.55.04.jpg
休憩中の2揺れるハート
疲れ切ってるって感じです顔(え〜ん)
ふりるちゃんは、りぃち君を受け入れてくれないくせに
自分でぬいぐるみにマウントしちゃってますバッド(下向き矢印)
なんでなんでしょうかexclamation&question
女の子なのにね〜。
普段は仲良しの2匹なのにな。
あ〜今回も赤ちゃんが出来そうにありません。残念で〜す顔(ペロッ)

ニックネーム まいま at 21:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする