2008年05月28日

お気に入り猫(笑)

無題.jpg
080528_135034.jpg
やっぱり猫(笑)猫ちゃんですね。
高い所が大好きですかわいい
最近はプリンターの横で寝ている事が多いです眠い(睡眠)




無題.jpg
080528_142702.jpg
ふりるちゃんが、りぃち君に寄り添って歩きます犬(足)
安心するのかもねグッド(上向き矢印)
りぃち君は少し迷惑そうだけどね顔(イヒヒ)



080528_142210.jpg
今日も暑かったね晴れ
でも夜今夜から雨雨が降るみたい。


080528_142306.jpg
明日はお散歩行けるかな〜?

ニックネーム まいま at 20:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

お気に入りの場所黒ハート

080524_071504.jpg
気持ち良さそうに寝てますね眠い(睡眠)


すき.jpg
080524_071540.jpg
ふりるちゃんは、枕の上で寝るのが大好きなんです黒ハート
どかしても、どかしても乗ってきますあせあせ(飛び散る汗)
夜夜中も枕を横取りしにくるので困ります顔(え〜ん)

ニックネーム まいま at 21:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

お天気晴れ

今日は晴れお天気が良く、とても暑くなりました〜。

080522_111954.jpg
お散歩中、2匹してハァ〜ハァ〜してますあせあせ(飛び散る汗)
今日は家お家に戻ってからもしばらくハァ〜ハァ〜してました。
だからすぐにクーラーを入れてあげました顔(笑)


080522_111905.jpg
週末は雨雨の予報だけど、
明日もお天気続くかな〜?

ニックネーム まいま at 21:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

病院病院

今朝のお散歩の様子犬(足)
080521_064919.jpg


080521_064947.jpg
ふりるちゃんの後ろ姿、貫禄あるなぁ〜exclamation×2


080521_065225.jpg
カメラ写真を撮る為に、何回も名前を呼ぶのに、
ちっともこっちを向いてくれませんたらーっ(汗)




今日は、注射狂犬病の予防注射・くすりフィラリアの予防薬を
貰いに病院病院に行ってきました。
ふりるちゃんは、とっても怖がってブルブル震えていました犬(泣)
りぃち君も落ち着きがありませんでした。
080521_100457.jpg


080521_100525.jpg
2匹ともすごく不安そうなお顔してるでしょ〜あせあせ(飛び散る汗)
先生はとっても優しいんだけどなぁ〜。

今日は注射をしたから、お薬は明日からだって。
りぃち君は、55`
ふりるちゃんは、37`
あまり体重は変わってないけど、
2匹ともあと、0.1`増えたらお薬が変わるみたいだから、
とりあえず2ヶ月分を貰ってきました。
忘れずにちゃんと飲ませなくっちゃねexclamation×2

ニックネーム まいま at 20:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

3

3匹の様子カメラ


犬(笑)りぃち君
080519_205225.jpg
最近はエサ食欲旺盛です。
でも、ささみのふりかけは欠かせませんけどね顔(イヒヒ)
フードに何か混ぜないと食べないんです。


犬(笑)ふりるちゃん
080519_205212.jpg
トップの毛が伸びてきたので、毎回結ぶのが大変です。
今回はリボン2つで結んでみました黒ハート
かわいいでしょ〜顔(メロメロ)


猫(笑)ひかりちゃん
080520_112900.jpg
最近はプリンターの隣の場所がお気に入りるんるん
パソコンパソコンを触っていると、
いつも眠そうなお顔で見下ろしています。

ニックネーム まいま at 20:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

シャンプーぴかぴか(新しい)

昨日2匹を久しぶりにシャンプーしましたぴかぴか(新しい)
ふかふかになりました犬(笑)

080518_160443.jpg
ふりるちゃんるんるん
でも誰だかわかんないね顔(イヒヒ)
ふりるちゃんは、毛の量がとても多いから乾かすのが大変ダッシュ(走り出すさま)
しかも洗うだけで毛玉になっちゃうのあせあせ(飛び散る汗)
ゴシゴシ洗えないからなかなか綺麗になりません。
暑くなってきたから、
りぃち君みたいに短くはさみカットしに行かなきゃね。


080518_180616.jpg
洗った後は、あまり犬(足)お散歩に連れて行きたくないんだけど、
そんな事も言ってられません。
りぃち君は、室内でトイレ出来ないもんなぁ〜。
すぐにトイレおしっこが前脚にかかって、汚れちゃいました。
腰を曲げてするからかな?毎回汚れますバッド(下向き矢印)


080518_181331.jpg
今日は、お昼から雨雨の予報です。
早めにお散歩に行って来なきゃねexclamation×2

ニックネーム まいま at 11:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

風邪くすり

珍しくアタシ、風邪をひいてしまいましたくすり
GW明けたとたんに、発熱・咽頭痛・咳あせあせ(飛び散る汗)
今回は声まで出なくなってしまったの。
こんな事初めて顔(なに〜)
すぐに治るかと思ったのに、
いまだに夜夜になると咳がひどくて眠れません。
結構しんどかったので病院病院にも行きました。
いつもなら市販の薬で治っちゃうのにな〜。
早く治ってほしいですダッシュ(走り出すさま)


カメラ写真ボケボケだけど。。。
080514_183957.jpg
ふりるちゃんのアップグッド(上向き矢印)


080514_183922.jpg
おもちゃの取り合い中ウサギ
2匹は元気いっぱいです。

ニックネーム まいま at 23:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

母の日かわいい

080513_204051.jpg
少し前だけど、母の日かわいいにお子達がプレゼントをくれました。
お花の他にも肩もみをしてくれましたよ顔(ペロッ)
ありがとうるんるん



りぃち君&ふりるちゃん黒ハート
2匹とも我が家に来たのは、GWでした顔(笑)
080513_204035.jpg


りぃち君は、5月3日で4年になりました。
今は大人しくなりましたが当時はとてもおやんちゃ君でしたexclamation
dc050313 1.JPG

dc050316 1.JPG


ふりるちゃんは、5月4日で1年になりました。
ふりるちゃんは今でも性格はあんまり変わってないなぁ〜顔(ペロッ)
dc050441 1.JPG

dc050428 1.JPG



逃げ回っていたりぃち君が徐々にふりるちゃんに近づいた頃カメラ
dc050604 1.JPG
今ではとても仲良しさんになりましたハートたち(複数ハート)
2匹ともこれからも仲良しさんでいてねん顔(笑)

ニックネーム まいま at 21:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

家族旅行車(RV)

久しぶりの更新です顔(イヒヒ)

5月3日から、1泊で蒲郡まで遊びに行ってきました。
今回は、りぃち君&ふりるちゃんは実家でお留守番でした犬(泣)
急に旅行が決まったので、
わんこと一緒の宿は見つかりませんでしたバッド(下向き矢印)

1日目は、ラグーナ蒲郡で遊びました。
dc051228 1.JPG
まだプールには入れないので、遊園地メインで遊びました。
さすがGW、すごく混んでいました。
でも乗り物もたくさん乗れたので楽しかったです顔(笑)


今回の泊まった宿は、ホテル平野屋さん
初めて泊まったけど素敵なところでしたよ。
食事はとてもボリュームがあって食べきれないほどでした。
美味しかったですレストラン
dc051207 1.JPG
カメラ写真はほんの一部です顔(ペロッ)


2日目は、水族館などへ行き過ごしました。
どこに行ってもすごい人exclamation×2
GWは初めて旅行したけど、
こんなにすごいとは思ってもみませんでしたダッシュ(走り出すさま)


今回の連休はのんびり過ごす事が出来ました(u_u*)ポッ
次はいつ行けるかな?
またどこかに泊まりに行きたいな〜黒ハート

ニックネーム まいま at 22:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする