2008年06月30日

オムツ生活ウサギ

ふりるちゃんのオムツ姿〜ウサギ
080629_203025.jpg

たま〜に脱いじゃうけど、
お利口さんにちゃんと履いています犬(笑)
少しだけ量が増えてきたかな〜?
080629_203048.jpg
りぃち君の事が大好きなふりるちゃんだけど、
今は気が立っているのか。。。
りぃち君がそばに近寄るとウゥ〜って怒ります犬(怒)
でもいつもの様に遊んでいる時もあるんだけどね。
人と同じで、ヒート中はイライラする時があるのかも。



昨日のりぃち君るんるん
一日中雨雨が強く降っていました。
夕方少し止んだ所で犬(足)お散歩に行きました。
080629_160855.jpg

080629_161058.jpg
ベタベタですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



ひかりちゃんるんるん
080630_215403.jpg
猫ちゃんは犬と違って、何回もサカリが来ます。
その度にひどく鳴いたりするんです。
ひかりちゃんは室内猫ちゃんだし赤ちゃんを産む予定がないので。。。
かわいそうな気がしますが、皆で何回も相談した結果、
明日、病院避妊手術をしてきます。
朝送って行って、夕方お迎えの予定です。
今夜は絶食になるので今からエサ餌を片付けます。
無事に手術が成功しますようにexclamation×2

ニックネーム まいま at 22:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

出血グッド(上向き矢印)

今日、ふりるちゃんの出血を確認しましたグッド(上向き矢印)
まだ少量だけど、カーペットが汚れてしまうので、
今日からオムツ開始です顔(笑)

前から血は出ていたのかもしれないけど、
ふりるちゃんが自分で舐めて、
お手入れしていたのかもしれませんねぴかぴか(新しい)



080628_100415.jpg
犬(足)散歩中ふりるちゃんがトイレおしっこをする度に、
りぃち君がそばに寄ってきてクンクンしてます犬(笑)



080628_100110.jpg
今日は夕方から雨雨が降り始めました。
今夜はかなり強く降るみたい。。。
明日はお散歩行けるかな?

ニックネーム まいま at 23:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

2回目のヒート黒ハート

2〜3日前くらいから、
りぃち君がふりるちゃんを追いかけるなぁ〜って思っていたら、
昨日くらいから陰部が少し大きくなり始めました。

年に1回の注射予防注射の時期でもあったので、
今日病院病院に行ってきました。

080627_185255.jpg
車(RV)車内でのふりるちゃん。
めちゃくちゃ不安そうだわ犬(泣)



まだ血は確認できてないけど、
どうやら。。。
。。無題.jpg

今回は、りぃち君との赤ちゃんをって考えています。
先生にもいろいろ相談したけど、
自分でもちゃんと犬(笑)出産の勉強をしないといけませんね。

とりあえず、ヒートがきたようなので、
注射予防注射は少し先に延ばしたほうがいいみたいです。

2匹の間に赤ちゃんが恵まれるかどうかわからないけど、
ブログに記録を残していけたらなって思ってます顔(笑)
更新頑張ります〜るんるん

ニックネーム まいま at 20:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

3枚カメラ

少し前のカメラ写真〜。

080620_222929.jpg
なんでも食べたい犬(笑)ふりるちゃん。
パパからスイカバーを貰ってまするんるん
りぃち君は、エサドライフード以外は、
ささみ・チーズくらいしか欲しがらないし食べません。
男の子と女の子の違いなのかな〜?


080617_150721.jpg
おもちゃの取り合い中〜るんるん
ほとんど、ふりるちゃんっが勝ちますよグッド(上向き矢印)


080619_194840.jpg
無理やりくっ付けてカメラ撮りました。
りぃち君少し怒ってます顔(イヒヒ)

ニックネーム まいま at 11:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

久しぶりの我が家家

アタシやお子達は毎日のように、
家と会社を行ったり来たりしているけど車(RV)
10月からビル会社の2階で寝るようになってからは、
りぃち君&ふりるちゃんは、
無題.jpg

覚えているのかしら。。。?
わかりませんが、なんとなく2匹ともうれしそうでした犬(笑)

ソファーの上でるんるん
りぃち君この場所好きだったもんねぇ〜黒ハート
080623_152953.jpg

ベランダ〜るんるん
080623_153115.jpg

お子が帰宅したのでお迎えに〜るんるん
080623_153343.jpg

こんなお顔で出迎えまするんるん
080623_153445.jpg

ニックネーム まいま at 21:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

新しい洋服ブティック

先日、犬の服iDOGさんで注文した服が届きました。

早速、ブティック着せてみました。

ラブマミーパーカーるんるん
080613_143227.jpg

かわいいI LOVE MAMMYかわいいをみて迷わずゲット顔(メロメロ)
めちゃくちゃかわいい〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
080613_143239.jpg



流れ星ドットパーカーるんるん
080613_143408.jpg

夏だから涼しそうな色がいいかなって思ったけど。。。
りぃち君に黒を選んじゃいました顔(ペロッ)
生地が薄くてこれからの季節には良さそうですよ。
080613_143356.jpg



乙女の金魚ゆかたるんるん
080613_143707.jpg

りぃち君は甚平を持っていたので、
今回は、ふりるちゃんの浴衣を注文しました犬(笑)
いつもはMサイズだけど浴衣は小さめだったので、
Lサイズを頼んだけど、ぴったりなので安心しました顔(笑)
080613_143624.jpg

全部かわいくて、サイズもぴったりなので良かったです揺れるハート

ニックネーム まいま at 13:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

トリミング美容院

今日は、犬(笑)りぃち君のトリミングデー美容院
すっきりはさみカットしてもらいました。
080613_142925.jpg


前回と同じ様にお願いしましたメモ
3_でカットしてもらいました。
でも実際は1aくらいあるかも〜。
080613_142944.jpg


080613_143031.jpg
りぃち君がトリミングでいない間、
ふりるちゃんはとても寂しそうでした犬(泣)
やっぱり1匹ぢゃつまんないのかもねあせあせ(飛び散る汗)



今日は、とっても晴れ暑い。
30℃くらいまで上がるらしいのたらーっ(汗)
で、対照的な2匹。
下
下
下
暑がりのふりるちゃんは、日陰で涼んでます。
080613_095556.jpg
下
下
下
やっぱり猫だねぇ〜猫(笑)
日向ぼっこしている、ひかりちゃんるんるん
080613_133603.jpg

ニックネーム まいま at 15:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

アップカメラ

アップの写真カメラ

ふりるちゃんるんるん
080612_202927.jpg
眠い(睡眠)寝ていたのを無理やり起こして撮ったので、
少し不機嫌なお顔してます顔(ペロッ)


りぃち君るんるん
080612_202945.jpg
お顔でかすぎだねあせあせ(飛び散る汗)
明日は、美容院トリミングに行って来ます。
すっきり小顔になってくるかな〜?

ニックネーム まいま at 21:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

ねこザル猫(笑)

猫なべならぬ、猫ザル猫(笑)
080607_085254.jpg
初めは無理入れてみたけど、
少ししたら体がくっ付くのがいいのか。。。?
スヤスヤと寝てしまったよ眠い(睡眠)

そういえば、ひかりちゃんるんるん
またまたサカリがきたみたいで、とってもうるさく鳴きますダッシュ(走り出すさま)
外には♂猫が遊びに来ます。
そろそろ避妊手術を考えています。




犬(笑)りぃち君&ふりるちゃん犬(笑)
080611_191027.jpg
夕方、2匹並んでお外を観察してました。
明日は雨雨かな?
風が出てきました〜。



久しぶりに、犬の服iDOGさんを覗いたら、
アウトレットセールがやっていたのでパソコンお買い物しました。
"I LOVE MAMMY"なんてかわいらしいパーカーがあるんだもん。
ついついポチってしまいました顔(メロメロ)
届くのが楽しみでするんるん

ニックネーム まいま at 20:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

トリミング美容院

今日は、ふりるちゃんのトリミングデー美容院

トリミング前の姿カメラ
どこに連れて行かれるのかとソワソワしてましたダッシュ(走り出すさま)
080605_094948.jpg
下
下
下
下
下
トリミング後はさみ
080605_135413.jpg
今回は、ボディー3_とお願いしました。
こんなに短くしたのは初めてかな。。。?
でもお願いしたのに、実際は1aくらいあるかも。
顔も丸くとお願いしてるのに毎回スッキリお顔になってますあせあせ(飛び散る汗)

080605_135348.jpg
ふりるちゃんの家帰宅後、
りぃち君がしばらく匂いをかいで離れませんでした顔(ペロッ)

080605_141613.jpg
一回り小さくなったから、
2匹並ぶと、大きさの違いがわかります。

080605_135317.jpg
今度はりぃち君の予約をしないとね。
モサ男君状態だから顔(イヒヒ)

ニックネーム まいま at 20:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

6

知らない間に6月になっていました顔(ペロッ)
なんとなぁ〜く忙しかったから、
メモ更新さぼってましたたらーっ(汗)

先日の日曜日、2匹を洗いましたよいい気分(温泉)

最初に、りぃち君を洗いましたるんるん
080601_095025.jpg


ふりるちゃんが、必死に匂いをかいでいましたるんるん
でも次は自分の番だと知っているので、
乾かしている間は遠くのほうで隠れていたよ顔(イヒヒ)
080601_095134.jpg


ドライヤー終了end
080601_100217.jpg
ふかふかになったね顔(笑)
でもすぐに雨雨が降ったので、即効汚れました犬(泣)

ふりるちゃんも洗ったけど、
カメラ写真撮り忘れちゃったダッシュ(走り出すさま)
だいぶ伸びてきてボサ子ちゃんになったので、
明日美容院トリミングに行ってきますー(長音記号2)

ニックネーム まいま at 13:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする