2008年07月28日

ガムホネ

080727_202629.jpg
昨夜は、墨俣の花火花火を見に行きました。
少ししか、上がらなかったけど綺麗でしたよぉ〜ぴかぴか(新しい)



2匹はお留守番してましたよぉ。
花火を怖がるからねあせあせ(飛び散る汗)
家家に帰ってから、おやつをあげました。
080727_234333.jpg
ササミが巻いてあるホネガムなんだけど、
りぃち君は、ササミだけ食べて残す事が多いの。
だから毎回ふりるちゃんが、それを狙うんです顔(イヒヒ)


080727_234421.jpg
でも、怒られるからなかなか近寄れませんバッド(下向き矢印)
早く、りぃち君がどこかに行かないかなって思ってるはずグッド(上向き矢印)
ふりるちゃんが取ろうとすると、りぃち君は慌てて食べ始めるの。
いらないならあげればいいのにね顔(ペロッ)

ニックネーム まいま at 16:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

花火花火

昨夜、長良川と揖斐川の花火花火大会がありました。
今年は残念ながら行けなかったなぁ。
普通なら家家の中にいればそれほど響かないけど、
今年はビル会社に住んでいるから、
めちゃくち花火の音が響いていました。(古いからねw)

珍しくソワソワのりぃち君犬(泣)
音が怖くて仕方なかったみたいたらーっ(汗)
いつもは絶対抱っこが嫌いなのに、しばらく抱かれていましたよ顔(笑)
080726_202558.jpg


ふりるちゃんは、ぜんぜん気にならなかったみたい犬(笑)
やっぱり女は強いのかしら顔(イヒヒ)
080726_202637.jpg



080726_202421.jpg
今日はすぐそばの墨俣のお祭りです手(チョキ)
花火も少しだけ上がります花火
でも雨雨が降りそうなんだよなぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
一応2匹も一緒に行くつもりだけど、
りぃち君は本当は行きたくないんだろうなぁ顔(汗)

ニックネーム まいま at 16:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

病院病院

080724_085614.jpg
フィラリアのくすりお薬と、9種の予防注射注射をしてもらいに、
昨日、病院病院に行ってきました。


080724_085359.jpg
りぃち君は、5.2`で、少し減っていました。
サカリの時は、ぜんぜんエサ食べなかったかなぁ〜。
今はちゃんと食べるので心配ないと思います顔(笑)


080724_085605.jpg
ふりるちゃんは、3.8`少し増えました。
背中の傷も、カサブタになったのでもうすぐ治ると思いまするんるん




猫(笑)ひかりちゃん
080724_094037.jpg
ちょっと不機嫌そうだけど、そうでもないんですよ猫(足)
眠たいだけなのかも〜眠い(睡眠)


下のお子にちょうどいい家お家を作ってもらいました。
080724_115130.jpg

ニックネーム まいま at 13:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

ハゲが。。。ひらめき

ふりるちゃん犬(笑)
500円玉くらいの大きさのひらめきハゲが出来てしまいました。
080716_214434.jpg

犬(足)爪事件といい、
今回も飼い主のせいでこんな事になってしまいました顔(泣)
原因は、たぶん毛玉だと思います。
いつ出来たのかはわからないけど、肩の辺りに毛玉が出来ていました。
きっとそれで、皮膚がすれてしまったんだと思います。
少し赤くなって浸出液も出ていたので、
周りの毛もはさみカットしました。

ちゃんとブラッシングが出来ていなかったんだね。
ごめんね。。。ふぅちゃん顔(え〜ん)
明日病院病院に行ってきます。

ニックネーム まいま at 22:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

もしかしてend

080715_110842.jpg
昨日から、突然りぃち君が、
ふりるちゃんを追いかけ回さなくなりました顔(汗)
熱烈な黒ハートらぶらぶアタックも、
ギラギラした目目つきもなくなり。。。。。
もしかしてサカリの時期はend?????

え〜exclamation&question
先生はこれから排卵って言ってたのにたらーっ(汗)
どうなってるんだろう顔(え〜ん)
知らないうちに交配してるとも考えられないので、
今回は2匹のかわいい赤ちゃんは無理だと思います。
残念だけど次回に期待します顔(笑)


トイレふりるちゃん
080715_111111.jpg

トイレりぃち君
080715_111216.jpg
でもあんなに、ギラギラしてたのに、
サカリの時期が終わるとあっさり元の生活に戻るんだね〜。
今では、順位がりぃち君のほうが上に戻りましたよ。
ここん所ずっと、ふりるちゃん上位だったからね犬(笑)


猫(笑)ひかりちゃん
080715_110357.jpg
久しぶりの四葉ペット用の草。
美味しそうに?食べてましたよ。

080715_110411.jpg
首輪も新しく新調しましたぴかぴか(新しい)

ニックネーム まいま at 17:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

爪が犬(泣)犬(泣)犬(泣)

昨日、下のウサギお子がいつもの様に、
ふりるちゃんの犬(足)お散歩をしてくれました。
でも帰ってくるなり、『ふぅちゃんが血だらけ〜顔(泣)』。。。
お子が慌てて帰ってきました。
左前脚から血がポタポタ犬(泣)
見てみると1本の爪が根元から折れて無くなっていました。
すぐに病院病院に駆け込みました。
ふりるちゃんは痛そうではなかったけど、
くすり薬をつける時にめちゃくちゃ痛がりましたバッド(下向き矢印)
かわいそうに顔(泣)
080712_073316.jpg
晴れ今朝は、靴下を履かせてお散歩に行ってみました。


080712_073330.jpg
患部を触られなければ痛くないようで、
普通にすたすた歩いていました犬(足)

昨日、ついでに排卵の検査もしてもらいました。
もう終わったのかと思って少し諦めていたけど、
まだ排卵はしてないみたいたらーっ(汗)
この数日のうちに排卵があるそうです。


080712_071238.jpg
りぃち君は相変わらず、ずっとふりるちゃんを追いかけますダッシュ(走り出すさま)
排卵がまだなら、まだ眠れぬ日々が続きそうです。
アタシも疲れてきたなぁ〜顔(汗)


ひかりちゃんも猫(笑)今日病院に行っきました。
080712_100657.jpg
今日無事に抜糸が終わりました。
傷口も綺麗ですぴかぴか(新しい)
何事もなく、一通り終わったので良かったです顔(笑)

ニックネーム まいま at 16:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

お疲れ中たらーっ(汗)

無題。。.jpg

りぃち君たらーっ(汗)
080710_124828.jpg
一日中ずっと、ふりるちゃんを追いかけてますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
強烈な黒ハートらぶらぶアタックを仕掛けていますが、
いまだに受け入れてもらえず。。。
たま〜に受け入れてもらえても上手くいかず。。。
手助けをしてあげても上手くいきませんバッド(下向き矢印)
なんともならず、激疲れ中のりぃち君です犬(泣)


ふりるちゃんたらーっ(汗)
080710_125035.jpg
普段は大人しいりぃち君から、
一日中犬(足)追い掛け回され、時には吠えられ。。。
何がなんだかわかんないみたいですバッド(下向き矢印)
ふりるちゃんもまた、激疲れのご様子犬(泣)



レストラン食事中も、お構いなしに興奮状態なので、
食べている間は、ふりるちゃんをサークルに。。。
080710_122741.jpg
なぜだか、とてもホッとしているような。。。?


080710_124719.jpg
追い掛け回されないので、
安心して眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)寝てしまいました。


これからどうなるのかしら。
上手くいくといいんだけどなぁ〜。
この様子だとなんだか無理っぽいなぁ〜。

ニックネーム まいま at 19:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

3匹一緒

珍しく3匹一緒の写真カメラ
080705_142512.jpg
最近は、事務所の1階には猫(笑)ひかりちゃんしかいません。
犬(笑)犬(笑)2匹は2階にいる事が多いんです。
犬(足)お散歩の時に降りて来て、3匹ご対面しまするんるん



080705_110822.jpg
ひかりちゃんは、手術をしてからなんとなく大人しくなりました。
いつもは、ふりるちゃんを猫(足)追っかけ回して、
ふりるちゃんを怖がらせて遊んでいたけど、それもなくなりました。
ふりるちゃんは、ホッとしてますよ顔(イヒヒ)



080705_142200.jpg
ふりるちゃんは、今回出血が少ないように思います。
2匹の関係はあまりかわらないなぁ〜。
昨日くらいから、
りぃち君の黒ハートらぶらぶアタックが激しくなってきたけど、
ふりるちゃんがすぐに怒るんです犬(怒)
いつもは弱いのに、こんな時は強気に出るんだねあせあせ(飛び散る汗)
今回は無理なような気がします。。。
どうしたら上手くいくのかなぁ〜?

ニックネーム まいま at 22:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

食べましたエサ

ひかりちゃん猫(笑)
昨夜少しだけエサご飯を食べてくれました〜。
080702_212339.jpg
少し安心しました顔(笑)

080703_095635.jpg
梅に入れるシソの葉ですかわいい
アタシも手伝って葉をめくったら爪が真っ黒になりましたたらーっ(汗)

080703_153958.jpg
なんとなく、楽そうな顔つきになってきましたグッド(上向き矢印)
高いところにも登るようになったし、
元気が出てきたように思いますexclamation×2




ふりるちゃん犬(笑)
080703_170013.jpg

りぃち君犬(笑)
080703_170048.jpg

2匹の関係は、今のところ変わりはないですあせあせ(飛び散る汗)
そろそろだと思うんだけどなぁ〜顔(チラッ)
見守るしかないですね。

ニックネーム まいま at 17:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

術後2日目

ひかりちゃん、術後2日目。
昨日と比べると少し動くようになったけど、
エサ何も食べてくれません。
080702_143037.jpg

病院病院に行って、
消毒と注射抗生剤の注射を打ってもらいました。
2〜3日様子を見て、
それでもエサ食べなければ、病院に来るように言われました。
抜糸は来週です。
080702_154102.jpg
日向ぼっこ中の、ひかりちゃん。
早くご飯を食べて元気になってほしいです。




晴れお昼パパのお仕事の所までお散歩に行きました犬(足)
今日はものすごく暑かった〜ダッシュ(走り出すさま)
そろそろお昼のお散歩は出来なくなりそうですバッド(下向き矢印)
080702_141817.jpg


080702_141724.jpg
りぃち君、車の下で涼んでます。
教えてもいないのに。。。
ちゃ〜んと涼しい場所がわかるんですね。


080702_141736.jpg
ふりるちゃんは、
リードを離すとどこかに行ってしまうので移動できません顔(イヒヒ)

ニックネーム まいま at 20:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

痛々しい顔(泣)

朝10時すぎに、ひかりちゃんを病院病院につれて行きました。
080701_101828.jpg

今まで病院病院には一度だけ行った事があるけど、
昨年の9月5日に家我が家に来てから、
お外に出たことがありません。

キャリーバックに入れられたひかりちゃんは、
何が起きたのかわからず不安で鳴いていました猫(泣)
緊張で体が硬くなっていました。

でも仕方ありません。先生にお任せしました。




お迎えは仕事が終わって、6時すぎに皆で行きました車(RV)
手術は無事終わっていましたが、
やっぱりまだボ〜っとしていました。

080701_204730.jpg
今は痛みがあるのか、
まだ麻酔が切れていないのか、あまり動きません。
しかもいつも寝ている場所にはおらず、
いた事もないような場所で横になっています。

言葉が言えない分、とてもかわいそうです。
明日には元気になっている事を願います。

ニックネーム まいま at 21:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする