2008年09月25日

想像妊娠exclamation&question

080924_101545.jpg
注射予防接種&くすりフィラリアの予防薬を貰いに、
昨日病院病院に行ってきました。

2匹とも、いろんな場所を一生懸命嗅いでいましたよ。
080924_101709.jpg


かわいいりぃち君、1ヶ月遅れで注射9種の予防注射をしました。
今回の体重は、5.62`
0.4`もグッド(上向き矢印)増えてた〜。
でも今までと同じ薬で様子をみましょうだって。
いいのかしらexclamation&question

かわいいふりるちゃん、3.52`
0.3`もバッド(下向き矢印)減ってました。
最近エサフードをあまり食べないし、押入れや暗い場所ばかり、
入って行きたがるから心配だったので先生に相談しました。
そしたらお乳が張ってるし、少しおっぱいが出るので、
先生が「想像妊娠でしょうexclamation」だって。
え〜。マジで〜exclamation&question
でも何で今頃なんだろう。。。
大丈夫かな〜。 少し心配ですたらーっ(汗)

ニックネーム まいま at 11:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

新しい道ぴかぴか(新しい)

今日は、敬老の日だねるんるん
皆さんは、お休みですかぁ〜? 我が家はお仕事ですあせあせ(飛び散る汗)
あ〜お休みしたいなぁ顔(え〜ん)

今朝は、新しい道を通って犬(足)お散歩に行きました。
080915_082244.jpg
昨日久しぶりにシャンプーしたけど、
毛が短いから乾かすのが、とっても楽でした顔(イヒヒ)
ブラッシングも、耳&尻尾だけでいいしね手(チョキ)



なんでも欲しがる犬(笑)ふりるちゃん黒ハート
080912_071106.jpg
パパから何か貰おうと、
腕の隙間から必死にアピールしてますかわいい


お散歩が大好きな犬(笑)りぃち君黒ハート
080912_092432.jpg
リードを用意すると、いつもこんなお顔して喜びますかわいい
家お家の中で、トイレできるといいんだけどね。




先日、本宅に用事があったので2匹を連れて行きました。
久しぶりすぎて落ち着かないのかな?
廊下をウロウロ探検中ダッシュ(走り出すさま)
080912_194823.jpg
下
下
下
でもやっぱり落ち着かないので、
080912_194943.jpg
玄関で早くビル会社に帰ろうとしてました。
ママは、家お家のほうがいいのになぁ〜。

ニックネーム まいま at 09:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

お気に入りの場所黒ハート

8月下旬は、肌寒い日が続いていたけど、
最近はまた晴れ暑い日が戻ってきましたね。
080909_094712.jpg

犬(足)お散歩風景〜。
080909_094807.jpg



りぃち君&ふりるちゃんは、
ママのお仕事中は、一緒に事務所にいます犬(笑)

りぃち君のお気に入りの場所黒ハート
080909_103314.jpg
玄関にいる事が多いかなぁ〜るんるん
すぐに大嫌いな郵便局郵便屋さんと、
新聞屋さんに吠えないといけないからね顔(イヒヒ)


080909_103743.jpg
ふりるちゃんは、ウロウロとしている事が多いけど、
いつもママの椅子に登りたがりますグッド(上向き矢印)

ニックネーム まいま at 17:46| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

9月だぁ〜

また、パソコンさぼってました〜ダッシュ(走り出すさま)
夏休みも終わり、いつの間にか9月になってました顔(ペロッ)

カメラ8月に撮った写真〜。
最近、義父が畑を始めたので犬(笑)一緒に行ってみました。
080822_093418.jpg

080822_093824.jpg
2匹とも、ウロウロと探検してました犬(足)

080822_093754.jpg
080822_093418.jpg
りぃち君は、畑なのでリードなしでも安心だけど、
ふりるちゃんは、他の畑に行っちゃいそうなのであせあせ(飛び散る汗)
いつでも捕まえられるように、リードは付けっぱなしにしました顔(イヒヒ)

080822_093552.jpg
たくさんの、野菜が収穫出来るんだけど、
もう少しで収穫できると楽しみにしていた南瓜&とうもろこしが、
ヌートリア?に食べられちゃったみたい顔(泣)
残念だね〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


これもまた少し前のカメラ写真
080822_144312.jpg
最近やっとで毛が伸びてきたのでおさまったけど、
はさみトリミング後は短くしすぎて、いつも震えていました犬(泣)
夏だというのに、日向ぼっこしてました晴れ
猫(笑)猫みたいだね。


犬(笑)ふりるちゃんと猫(笑)ひかりちゃん
080823_143943.jpg
珍しい2ショットかもexclamation×2
2匹してお水を飲んでいたところを撮りました顔(ペロッ)
かわいいでしょ黒ハート

ニックネーム まいま at 19:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする