2009年09月19日

トリミング美容院

ふりるちゃんのヒートが終わった感じになったので、
やっとexclamation×22匹トリミングに行ってきました美容院

モサ男&モサ子がすっきりさんに変身できました犬(笑)



黒ハートりぃち君黒ハート
090919_144404.jpg
前髪が短くなったから、ちゃんと目見えるようになりました。



黒ハートふりるちゃん黒ハート
090919_144458.jpg
今回は、前髪も揃えてもらいましたはさみ



090919_144343.jpg
だんだん涼しくなってきたので、
2匹共、1aでカットしてもらいましたよ。
あんまり短いと、チクチクするからねあせあせ(飛び散る汗)



090919_144641.jpg
まだ気がつくと、りぃち君がふりるちゃんを追っかけます犬(足)
完全には、ヒートが終わってないのかしら?
でも、今回も赤ちゃんは出来ていないと思いますバッド(下向き矢印)
残念ですが、また次回に期待しまするんるん

ニックネーム まいま at 16:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

すごいアタック黒ハート

今回は、りぃち君のアタック黒ハートが弱いなぁ〜って思っていたけど、
やっぱり今回も凄すぎますダッシュ(走り出すさま)
夜夜中も、ふりるちゃんを追い掛け回すから、
みんな寝不足です顔(汗)



は.jpg
090913_193148.jpg



お疲れ気味の、ふりるちゃん犬(泣)
090913_193318.jpg
頑張って犬(笑)りぃち君がアタックするんだけど、嫌がって怒るんですあせあせ(飛び散る汗)
いつもは仲良しさんなんだけどなぁ〜。
毎回こんな感じで終わっちゃうから、今回も無理かも。。。
今後も無理ならホント考えちゃうな〜。
2匹して毎回しんどそうだしさぁ〜。
りぃち君なんて、アタックの度に心臓がものすごくバクバクしてて、
倒れるんじゃないかと思うくらいなの。
こんなに興奮して大丈夫なのかと心配になるし。
どぅしたら上手く行くんだろう?
プロの人にお願いしないと駄目なのかな。。。



090913_192929.jpg
前髪長くて、前が見えないみたいだったからピンしましたリボン
でもなんか目に入りそうで危ないから、
すぐに取っちゃったけどね顔(イヒヒ)

ニックネーム まいま at 15:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

微妙な関係目

090909_054414.jpg
ふりるちゃんのヒートが来てから10日がたちます。
出血も落ち着いてきたから、
そろそろ犬(笑)りぃち君の、
黒ハートらぶらぶアタック黒ハートがすごくなってきてもいいのに、
今回はそんな素振りが見られません。
なんでなのかしら。。。?
トイレトイレの後の匂いは嗅ぐんだけどなぁ〜。
わんこ達の関係も難しいのね顔(イヒヒ)



090909_054444.jpg
仲良くぉ散歩〜犬(足)



090909_054444.jpg
早く美容院トリミングに行きたいけど、
出来れば2匹一緒に行きたいの。
完全にヒートが終わるまでは、モサモサ兄妹で我慢だねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム まいま at 15:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

今度は下痢犬(泣)

090903_203113.jpg
今朝、心配だったけどくすりフロントライン使いました。
今のところ副作用みたいな反応は出ていないので安心してますグッド(上向き矢印)
ぉ散歩の時は、なるべく四葉草むらに入らないように気をつけます。


090903_202931.jpg
ふりるちゃんは、ヒート中だからかな?相変わらず気だるそうあせあせ(飛び散る汗)
出血も少しだけ増えてきました。
皮膚炎はカサブタが出来てきて、治りかけてきました。
良かったわ〜犬(笑)



でも一難さってまた一難バッド(下向き矢印)
2匹揃ってトイレ下痢Pになっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
少し前に、りぃち君が下痢Pでたらーっ(汗)
やっと軟便になってきたなって思っていたのに。。。
今までお腹が緩くなる事ってあんまりなかったのになぁ〜。
また心配事が増えました顔(汗)
090904_162743.jpg

ニックネーム まいま at 16:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

フロントラインくすり

朝のぉ散歩が終わった後、とんでもない大事件がどんっ(衝撃)


何気に犬(笑)りぃち君を触っていたら、
黒い種みたいなつぶつぶがたくさん付いていたのあせあせ(飛び散る汗)
だからブラシで取ってたんだけど、
その種みたいなのが動いてるぢゃん顔(なに〜)
ギャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜むかっ(怒り)きもい。。。


速攻病院病院に行きました。
ダニでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ウヨウヨと30匹以上は先生に取ってもらいました。
どうやらぉ散歩で連れて帰ってきちゃったみたい犬(泣)
見つけたのが早かったから、
血を吸ってるのは数匹だから良かったけど。。。
りぃち君は草むらに入っちゃうから駄目みたい。
あれだけのダニを見たら、怖くてぉ散歩に行けないわ顔(泣)


090903_145220.jpg
くすりフロントラインを処方されたけど、出来る事なら使いたくないの。
前に一度使ったら、皮膚が真っ赤になって痒がってね顔(なに〜)
かわいそうだったの〜。
でも今回は使うべきかな。。。迷っちゃう。
火曜日にシャンプーしたから明日の朝くすり挿す予定。
先生に話したら、もしまた掻きむしるようであれば病院に来てって。


挿しても挿さなくても、どっちにしても犬(泣)りぃち君ごめんね〜。
これからは草むらは入らないようにしなくちゃ四葉

ニックネーム まいま at 15:19| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

まとめてUPパソコン

090830_130439.jpg
日曜日にリゾート長島ジャンボ海水プールに行ってきました。
今回は、パパがゴルフゴルフでいなかったので、お子達と3人で行ってきました〜車(RV)

090830_130516.jpg
朝早くから出かけたので、たくさん遊べました顔(イヒヒ)
空いているうちに、滑り台にも乗れたし良かったわぁ〜るんるん
晴れ天気が良かったから、午後からはものすごい人でしたexclamation×2




新学期始まり〜ウサギ
また慌しい朝が始まります。。。
お子の登校と一緒に犬(足)ぉ散歩。
090901_074031.jpg




犬(笑)ふりるちゃん、4回目のヒートが始まりました。
1日頃から陰部が少し大きくなったなって思っていたら、
今日の朝、出血確認できましたかわいい
いつも7ヶ月ちょっとでヒートがきます。
今回は2匹の赤ちゃんできるかな〜?
090901_070028.jpg
でも今ふりるちゃん、顎の下が皮膚炎起こしててベタベタしてるのあせあせ(飛び散る汗)
美容院トリミングに行くつもりだったのにしばらく行けません。
ヒートも来ちゃったから終わるまでモサ子のまま???
やっぱりヒート中は、トリミングやシャンプーは駄目なのかな〜。


犬(笑)りぃち君は昨日シャンプーしました。
ふかふかで綺麗になりましたぴかぴか(新しい)
090902_073403.jpg

ニックネーム まいま at 10:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする