2009年12月31日

大晦日♪

image/2009-12-31T18:19:041
今年も残すところあと6時間ですね!
大晦日の今日、昼過ぎから雪が降り始め、もう10?くらい積もってます。
とっても寒いです(>_<)

りぃち君はその後変わりなく元気ですp(^^)q
とりあえず安心してもいいかな?

今年最後のブログ更新ですのでご挨拶を♪

今年一年、ブログに遊びに来て下さった皆様♪
ありがとうごさいました(^O^)
来年もよろしくお願いしますm(._.)m
でわ、良いお年をお迎え下さいませ♪

ニックネーム まいま at 17:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

また病院へたらーっ(汗)

091228_164131.jpg
昨日、お出かけから家家に帰ってきたら、
りぃち君が、くぅ〜んくぅ〜んと鳴いていたんです犬(泣)
どこかが痛くて鳴いていたのバッド(下向き矢印)
初めは、みんなが帰ってくる音を聞いて、
慌ててどこか高い所から落ちたのかと思ったけど、
手足に異常はなかったの。
よぉ〜くぉ顔を見てみると、目目の焦点があってなくてあせあせ(飛び散る汗)
慌てたけど、日曜日ではどこの病院病院もお休みで顔(泣)
でもしばらくすると、鳴き止みました。。。
様子を見てたけど、アタシの後追いをする時に何故かぉ顔が左に傾いてて。。。
首でも捻ったかな?って思うけど、首は異常ないみたいだし。
とにかく、しばらく歩くときは顔が傾いたままでした。
夜になると傾きはなくなったけど心配で。。。
今朝一番で病院に行ってきました。
でも、状態は良くなってたので先生もわからず。。。
とりあえずまた様子を見ることになりました。
また続くようなら、腫瘍などの原因もあるだろうからレントゲンを撮るみたいです。
いったい留守の間に何があったのかわかりません。
ホントこんな時、わんこ達も話せたらなって思います。
どこかで頭を打っただけならいいんだけど、腫瘍って言われると心配で。。。
でも、今は傾くのも治ったし、まっすぐ歩けるし、
食欲もあるし、ふりるちゃんと元気に遊ぶし。。。
心配ないよね?と、自分に言い聞かせています。
今日は、ぉ留守番をさせるのが怖いのでいつも一緒にいるようにしてます。
どうかこのまま何も起こらず治りますように。。。

ニックネーム まいま at 17:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

病院病院&雪大雪

先週のお話〜るんるん

かわいい金曜日かわいい
りぃち君のくすりぉ薬が無くなったので病院病院に行ってきました。
091218_092623.jpg
緊張している、犬(泣)りぃち君。
エコーの結果、少し影があるけど石ではないような〜石のような。。。
どちらともいえない結果が出ましたあせあせ(飛び散る汗)
う〜ん。。。喜べないな。
でも少しくすりぉ薬が減りました。
3週間後にまたエコーで診てもらう予定です。


かわいい土曜日かわいい
雪雪雪大雪になりました〜雪雪雪
091219_053127.jpg


091219_081657.jpg
15aくらい積もったかな。。。?
ぉ仕事が休みになったので、週末はのんびりできました顔(ペロッ)

ニックネーム まいま at 10:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

トリミング美容院

091215_134550.jpg
今日は、トリミング美容院に行きました〜。
犬(笑)犬(笑)すっきりはさみカットしてもらいました。
これで、鏡餅お正月が迎えられるね顔(笑)



091215_134616.jpg
今回は、しっぽの毛も少し短く揃えてもらいましたるんるん



091215_135025.jpg
かわいいりぃち君かわいい
1aでカットしてもらったんだけど、
今回耳耳の毛を短くしてもらうの忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)
ふりるちゃんが来てからは、いつも短くしてもらってたんだけど。
まっ、いっかぁ〜顔(イヒヒ)



091215_135048.jpg
かわいいふりるちゃんかわいい
なんかぉ顔でっかいね顔(汗)
同じく1aでカットしてもらいました。
今夜からはブティック服を着て寝ないと寒いね犬(泣)
今回は、2匹とも久しぶりにブタ足犬(足)にしてもらったの。
この足だと、あまり汚れないから安心黒ハート




猫(笑)ひかりちゃんも元気だお!
091211_145021.jpg


091211_145253.jpg
ウサギお子が週末、インフルエンザで学級閉鎖になって暇そうだったから、
ダンボールで専用の家お家を作ってもらいました。
でもなかなか入りませんのダッシュ(走り出すさま)
カーテンのつもりの黄色い飾りが動くから、気になるみたいです猫(足)

ニックネーム まいま at 14:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

ふりるちゃん初動画映画

ふりるちゃんの初動画映画

ふりるちゃん犬(笑)
お手は猫(足)遠慮気味なんだけど、
猫(足)おかわりは、張り切ってしてくれまするんるん
なんの違いなんでしょう。。。?



下のウサギお子にお願いしてやってもらいましたGood

ニックネーム まいま at 11:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

予防接種注射

091118_103055.jpg
お久しぶりです顔(ペロッ)
パソコンPCは触っても、アメーバピグしか遊んでいませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


091120_105712.jpg
さてさて、今日はりぃち君の病院病院デーでした。
まだ、石は残っているのでくすりぉ薬が欠かせません。
療法食が完治への一番の近道みたいだけど、
食べないので仕方ありません。。。。。


091118_103122.jpg
状態は落ち着いているので、ずっと先延ばしにしていた、
注射9種の予防接種を打ってもらいました。
2ヶ月も遅れちゃったね犬(泣)


091118_103248.jpg
今日は、上のお子の14歳の誕生日です黒ハート
夜は、皆でバースデーケーキを食べてお祝いしまするんるん
プレゼントプレゼントはまだ買いに行ってないので、
お休みの日に行ってきます〜顔(笑)

ニックネーム まいま at 14:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする