2010年05月26日

トリミング美容院

昨日の雷雷すごかったですねぇ〜。
2匹してブルブル震えてましたよあせあせ(飛び散る汗)



2010 5月 001.JPG
日曜日に美容院トリミングに行ってきました〜。
長い時間預けるのは嫌だったので、
やってもらえる時間に2匹を連れて行きました車(RV)
前回は、朝一で預けてお迎えが夕方だったからねぇ〜バッド(下向き矢印)



2010 5月 002.JPG
ふりるちゃん黒ハート
お店に着いたとたん、今まで聞いた事のない悲鳴のような声で鳴きました犬(泣)
よっぽど嫌なんだろうね顔(汗)


2010 5月 008.JPG
今回は8_ではさみカットしてもらいました。
後はいつもと同じるんるん
でも、まだ寒いみたいで震えちゃってますダッシュ(走り出すさま)
もぅ前髪ボサボサですね顔(ペロッ)



2010 5月 003.JPG
りぃち君黒ハート
アタシが上手にはさみカットできればなぁ〜。
2匹につらい思いをさせないでいいのにな顔(泣)


2010 5月 006.JPG
りぃち君も8_ではさみカットしてもらいました。
2匹とも、かわいくなったわ〜揺れるハート

ニックネーム まいま at 10:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

さくらちゃんヤギ

2010 5月 003.JPG
実家のわんこヤギさくらちゃんヤギ
スクスクと育っております顔(イヒヒ)


2010 5月 004.JPG
たま〜に、おもらしはするけどお利口さんらしいでするんるん
でもねフンうんちは、サークルの中ではしずに、
外に敷いてあるシートの上でするみたい。
何かのこだわりかしら?


2010 5月 002.JPG
そろそろ犬(足)ぉ散歩も行けるみたい。
晴れお天気になったら一緒に行こうね〜。


2010 5月 001.JPG
あっ、そうそうexclamation×2
先日、りぃち君&ふりるちゃんとご対面したのグッド(上向き矢印)
でも、ふりるちゃんが超怖がって高い所から降りてこないの。
見向きもしないのあせあせ(飛び散る汗)
よっぽど嫌なのかな〜?
りぃち君は、普通に追っかけてたけどダッシュ(走り出すさま)
ヤギさくらちゃんの勢いに負けてました顔(ペロッ)
はやく慣れてくれるといいなぁ〜黒ハート

ニックネーム まいま at 14:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

お薬の日くすり

2010 5月 002.JPG
晴れ今日は、今年初めての、
くすりフィラリア予防の投薬日〜。
りぃち君は2錠で、ふりるちゃんは1錠飲ませましたぁ〜るんるん
11月までは忘れないように気をつけなきゃねexclamation×2



2010 5月 001.JPG
仲良く向き合ってフン中〜顔(ペロッ)
かわいかったからカメラ撮っちゃいました。

ニックネーム まいま at 15:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

病院へ病院

今日は、注射狂犬病の予防注射と、
くすりフィラリアの予防薬を貰いに病院病院に行ってきました。


2010 5月 002.JPG
りぃち君右5.7`
ふりるちゃん右4`
2匹共、体重増加しちゃってますグッド(上向き矢印)


りぃち君も久しぶりに、おしっこの検査をしてもらいました。
完璧とは言えないけど、
結石や結晶はなくPHも前よりは良くなっているみたいです犬(笑)
でもね、おしっこの中にあってはいけない細胞が前回から見つかってるのバッド(下向き矢印)
これからも定期検査が必要みたいです。
心配だな顔(泣)


2010 5月 001.JPG
犬(足)ぉ散歩後、玄関で猫(笑)りこちゃんと遭遇しました。
シャ〜猫(怒)って威嚇されちゃいました。

ニックネーム まいま at 18:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

まったり〜かわいい

2010 5月 003.JPG
ふりるちゃんの黒ハートヒート生活の疲れを取っているのか、
2匹して、寝てばかりいますよぉ眠い(睡眠)
まったりしてますね〜かわいい
最近2匹くっ付いている事が多くなりました。
仲良しなんだけど、なんで赤ちゃんは出来ないのかしら?


2010 5月 005.JPG
そろそろ、注射狂犬病の予防注射と、
くすりフィラリアの予防薬を貰ってこなきゃね〜。
病院病院に行く前に、いい気分(温泉)シャンプーしようね。

ニックネーム まいま at 15:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

ひかりちゃん猫(笑)

2010 5月 002.JPG
久しぶりに登場します顔(ペロッ)
ひかりちゃんです猫(笑)
エサご飯をたくさん食べて元気いっぱいです。
でもちょっと太りすぎなのよねexclamation×2


2010 5月 001.JPG
ひかりちゃんは、パパが大好き黒ハート
アタシ達に対する態度とは全く違いますたらーっ(汗)
餌をあげるのも、トイレの掃除もアタシがしてるのにさ顔(え〜ん)
パパなんて、何もしないのに何故かパパにだけ喉を鳴らすの〜揺れるハート
なんでなんでしょうね猫(足)

ニックネーム まいま at 18:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

シャンプーぴかぴか(新しい)

ふりるちゃんの、ヒートも終わったのでend
シャンプーしましたぁ〜ぴかぴか(新しい)


2010 5月 001.JPG
ふかふかで綺麗になったけどかわいい
でもなんかボサボサだねあせあせ(飛び散る汗)
そろそろ美容院トリミングを予約しなきゃ駄目かしら?


2010 5月 006.JPG
ようやく、りぃち君も普段どおりに戻りつつあります顔(笑)
やっと落ち着いたって感じかなグッド(上向き矢印)
エサ食欲も出てきたし、
ママ大好き犬(笑)りぃち君に戻りましたよぉ黒ハート
ここ2週間くらいは、ふりるちゃんにラブラブ揺れるハートだったからね〜。

ニックネーム まいま at 15:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

ヒート16日目

2010 5月 002.JPG
ふりるちゃん、ヒート16日目〜。
今回も残念ながら赤ちゃんは無理みたい顔(汗)
りぃち君も頑張るんだけど、
犬(怒)ふりるちゃんが怒り出すと途中でやめちゃうのあせあせ(飛び散る汗)
でもね、なんかおかしいのよね。
ふりるちゃんはメスなのに、いろんな物に自分から腰を振るの顔(なに〜)
なんでなのかしら?


2010 5月 001.JPG
2匹の赤ちゃんが見たいなぁ〜かわいい
やっぱりプロのお助けが必要かもねバッド(下向き矢印)



実家のわんこヤギさくらちゃんるんるん
2010 5月 002.JPG
どんどん成長してますよグッド(上向き矢印)


2010 5月 003.JPG
初めてのホネガム〜。
まだ上手に持って噛めないけど、とっても嬉しそう黒ハート


2010 5月 004.JPG
白くてモコモコかわいすぎexclamation×2

ニックネーム まいま at 15:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

GW〜車(RV)

GWの連休あっという間に終わっちゃった〜ダッシュ(走り出すさま)
泊まりでどこかに行きたかったけど車(RV)
今年はヤギさくらちゃんがいるので、
2匹を預けられなかったから、近場で遊びました黒ハート

2日はラグーナ蒲郡に行きました〜。
遊園地乗り物もあるし、お買い物も出来て1日のんびり遊びました。
3日はお姉ちゃんと名古屋にショッピングカバン
妹はお買い物嫌いなので、パパとお留守番顔(ペロッ)
お子達の洋服をたくさん買わされて顔(え〜ん)疲れたぁ〜。
4日は、お義母も一緒に犬山にあるリトルワールドに行きましたグッド(上向き矢印)
お姉ちゃんは興味ないから、行かなかったけど。。。
でも、いろんな国の様子が見れて楽しかったでするんるん
ここは、ペット連れOKな場所なので今度犬(笑)犬(笑)一緒に行きたいな〜。

GWといえば、2匹は我が家にやってきた時なの〜かわいい
5月3日で、りぃち君は我が家に来て6年目〜黒ハート
5月4日で、ふりるちゃんは我が家に来て3年目〜黒ハート
記念日なのに、何もお祝いしてないやあせあせ(飛び散る汗)
ごめんねぇ〜顔(ペロッ)


2010 5月 007.JPG
犬(笑)ふりるちゃん ヒート真っ盛りたらーっ(汗)
りぃち君のラブラブアタックにお疲れ気味。。。
ゆっくり寝ることも出来ないねあせあせ(飛び散る汗)


2010 5月 006.JPG
犬(笑)りぃち君、ギラギラ燃えてます顔(イヒヒ)
でもね、ふりるちゃんに受け入れてもらえず。。。
アタシ達も手伝ってはみるんだけど上手くいきませんね顔(汗)
今回も駄目ですね〜顔(え〜ん)
ふりるちゃんだけ預けて他のわんちゃんと交配はしてもらえるんだろうけど、
りぃち君とふりるちゃんの交配をしてもらえるとこってあるのかな〜?


2010 5月 008.JPG
このお休み中は、別々に犬(足)お散歩してます。
2匹一緒だと、お散歩にならないのよね犬(泣)
でもそろそろ、忙しい時期も終わりそうですend

ニックネーム まいま at 11:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする