2010年12月22日

お久しぶりです黒ハート

お久しぶりです黒ハート

なんだかんだで、もぅ12月おわり。。。

年が変わる前にパソコン更新します。


月2010 12 002.JPG
11月11日のぉ写真カメラ
仲良くぉ散歩るんるん
今年は暖かいから、ぉ散歩も楽だね顔(イヒヒ)


月2010 12 005.JPG
ふりるちゃんハートたち(複数ハート)
女の子のなにズボンはいちゃってます犬(笑)
りぃち君のお下がり〜顔(ペロッ)
青色だけど似合ってるよね顔(笑)


月2010 12 004.JPG
りぃち君ハートたち(複数ハート)
りぃち君は男の子なに何故かピンク顔(イヒヒ)
でもこれまた似合ってるでしょ顔(イヒヒ)
毛が白いからかな〜?

ニックネーム まいま at 13:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

ぉ散歩犬(足)

2010 11月 007.JPG
朝のぉ散歩〜犬(足)
だんだん寒くなってきたから朝は大変だよねあせあせ(飛び散る汗)
でも毎朝7時頃行きますよグッド(上向き矢印)


2010 11月 008.JPG
トリミングしたばかりだから、2匹とも綺麗だねん犬(笑)
でもふりるちゃん前髪ボサボサだぁ〜顔(ペロッ)


2010 11月 001.JPG
日向ぼっこ中の猫(笑)ひかりちゃん&りろちゃん


2010 11月 003.JPG
決して仲良しとは言えない間柄ですが。。。
晴れ日向ぼっこの間は少し距離を置きながら
2匹して眠い(睡眠)気持ち良さそうにウトウトしてます。


2010 11月 005.JPG
少しづつ慣れてきた猫(笑)りろちゃん。
でもまだ触れませんHello
目やにも取ることが出来ないから、ぉ顔が汚いね〜猫(泣)
今年中には触れるかしら?

ニックネーム まいま at 10:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

トリミング美容院

2010 11月 016.JPG
昨日2匹トリミングに行ってきました美容院
3ヶ月ぶりだったので、カット前はモサモサ状態でした顔(ペロッ)


2010 11月 013.JPG
今回は1aでカットしてもらいましたはさみ
犬(足)ブタ足さんにしたので、寒そうですあせあせ(飛び散る汗)
でもすっきりして、かわいくなりました黒ハート


2010 11月 017.JPG
トリミングに行った日は、とても疲れるのか寝てばかりいますね眠い(睡眠)
お腹も空くのか、ものすごくエサ食欲があります。


2010 11月 018.JPG
ふりるちゃんは、夜夜中何回もお布団の中に潜り込んできました。
寒いんだね〜顔(汗)



最近の猫(笑)りろちゃん。
2010 11月 005.JPG
おもらしも少しだけど減ってきました猫(笑)



2010 11月 012.JPG
こんなに近くでカメラ写真が撮れるようになりましたGood
でも目が合うと逃げちゃいます猫(足)
お顔の柄が、ぱっつん前髪みたいで愛嬌のあるお顔でしょ顔(イヒヒ)


猫(笑)ひかりちゃん。
相変わらずおデブちゃん顔(イヒヒ)
2010 11月 003.JPG


2010 11月 004.JPG
ねずみのおもちゃを買ってあげたのに、一日で紛失しましたダッシュ(走り出すさま)
どこを探してもないの〜。
夜中のうちに遊びまわったみたいでどこかに消えてしまいました猫(足)

ニックネーム まいま at 13:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

日向ぼっこ晴れ

晴れ今日はお天気が良くってぽかぽか〜晴れ
お布団を干しました〜るんるん
ついでに、わんこ達の毛布をお洗濯してベッドを干してたら。。。。。。


2010 10月 003.JPG
いつの間にか犬(笑)ふりるちゃんが寝てましたあせあせ(飛び散る汗)


2010 10月 004.JPG
ふりるちゃんは、暖かいベランダが大好きなんです黒ハート


2010 10月 002.JPG
りぃち君は、いつもはベランダにはあまり出たがりませんが〜
今日はふりるちゃんが気になったみたい顔(イヒヒ)


ビル会社では。。。
2010 10月 005.JPG
猫(笑)ひかりちゃんが日向ぼっこ〜晴れ
朝晩少しづつ寒くなってきたから猫ちゃんはつらいのよね〜ダッシュ(走り出すさま)


2010 10月 007.JPG
いつの間にか気持ち良さそうにウトウト眠い(睡眠)


問題児の猫(笑)りろちゃん
2010 10月 006.JPG
1匹だけ、日陰の女。。。
野生児のりろちゃんですが、なんとなぁ〜く慣れてきたところだったのに
先日、避妊手術をした時に名前入りの首輪をはめたんです。
でもね最近なんだか体が丸くなってきたの。
だから首輪の大きさが小さくなったんじゃないかと気になってあせあせ(飛び散る汗)
でもさ、ほとんど触った事がないのにどうしましょ?

仕方ないexclamation
逃げ回るところをパパに捕まえてもらって大騒動ダッシュ(走り出すさま)
捕まえるのに2日かかりました。
やっとで捕まえたけど猫(足)爪でばりかかれるわ、猫(足)キックされるわ
おまけにおもらしされるわ。。。
やっとの思いで首輪を外すことができました顔(なに〜)
部屋から脱走しちゃった時とかに、
首輪をしてればって、良かれと思ってした事だったけど。。。
りろちゃんに、可愛そうな事をしちゃいました。
またアタシ達から離れるようになっちゃいました顔(泣)
首輪は、もっと慣れて触れるようになってからにします。
いつか猫(笑)りろちゃんを抱っこしてみたいなぁ〜。

ニックネーム まいま at 15:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

初スリーショットカメラ

2010 9月 001.JPG
実家のわんこヤギさくらちゃん犬(足)
週末に注射避妊手術をしました〜。


2010 9月 007.JPG
母が少しの間留守にするので、
術後2日目で心配してたから我が家で数時間お預かり〜るんるん
実家へ2匹を連れて遊びには行く事があったけど、
我が家にヤギさくらちゃんが来たのは初めて。
匂い嗅ぎまくってました顔(イヒヒ)


2010 9月 008.JPG
実家に遊びに行っても、ふりるちゃんは怖がりなので〜
さくらちゃんの事は完全無視するんですあせあせ(飛び散る汗)
でも今回は我が家なので少しだけ近づく事ができましたGood


2010 9月 009.JPG
お腹の傷がまだ痛むのかあせあせ(飛び散る汗)
さくらちゃんは自分のベッドから出ませんでした。
動かないから、りぃち君も大人しく近くで見守っていましたよ。
いつもなら追い掛け回すもんね顔(ペロッ)


2010 9月 011.JPG
真っ白なヤギさくらちゃんかわいい
綺麗好きな母に育てられてるから当たり前か〜ぴかぴか(新しい)
りぃち君&ふりるちゃんも母に預けた日は少し綺麗になってるもんね顔(イヒヒ)



そうそうexclamation×2
先日犬(笑)りぃち君のお腹にダニ発見バッド(下向き矢印)
慌ててくすりフロントラインをしました。
念のため犬(笑)ふりるちゃんにもしたけど、
びっくりしたなぁ〜顔(え〜ん)
草むらに入ったわけじゃないんだけど気をつけないとだめですねダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム まいま at 14:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

病院病院

昨日は2匹を連れて病院行ってきました。
注射予防接種もしてもらおうと思ったので、
朝からいい気分(温泉)シャンプーしましたよ。
注射を打ったら1週間はシャンプー無理だもんねバッド(下向き矢印)
シャンプー&病院なんて、犬(笑)犬(笑)2匹にとってはつらい一日でしたねあせあせ(飛び散る汗)



2010 10月 004.JPG
犬(笑)りぃち君犬(足)
体重右5.92`
おしっこの検査右前回とあまり変わらず〜まだ細胞が少しあるみたい。
           なかなか良くならないな〜たらーっ(汗)
           これから涼しくなって水分が少なくなると要注意exclamation×2
           たくさん水分を飲んでもらわなきゃね顔(え〜ん)

     
犬(笑)ふりるちゃん犬(足)
体重右4`
処置右9種類の注射予防接種をしてもらいました。
     1ヶ月くらい遅くなっちゃった顔(え〜ん)
     でもこれで1年安心だねグッド(上向き矢印)
     あとは爪きりもしてもらったよ〜。
     怖いからブルブル震えちゃってましたダッシュ(走り出すさま)



くすりフィラリアの予防薬も貰ってきたから、
今日はたくさん¥お金がかかっちゃった〜。
大変だぁ〜〜〜顔(ペロッ)
ニックネーム まいま at 15:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

勢揃い犬(笑)犬(笑)猫(笑)猫(笑)

暑い暑いって言ってたのに晴れ
いつの間にか涼しくなってきましたねぇ〜顔(笑)
今日は、久しぶりにエアコンなしで過ごしています。
何ヶ月ぶりだろ。。。?


犬(笑)りぃち君犬(足)
2010 9月 005.JPG
最近食欲がありませんあせあせ(飛び散る汗)
今頃夏ばてが出たのかな〜?
少し太り気味だったから、ちょうど良いんだけど〜
やっぱりモリモリ食べて欲しいな〜エサ


犬(笑)ふりるちゃん犬(足)
2010 9月 008.JPG
相変わらず、ボサボサ頭〜顔(ペロッ)
結び直しても直しても、いっつもボサ子さん顔(イヒヒ)
1回前髪短くはさみカットしてもらおうかな〜。


猫(笑)ひかりちゃん猫(足)
2010 9月 003.JPG
特に毎日変わらずのんびり過ごしているよね顔(イヒヒ)
マイペースなんだよね顔(ペロッ)
相変わらずのおデブちゃんです顔(え〜ん)


猫(笑)りろちゃん猫(足)
2010 9月 001.JPG
避妊手術の抜糸も無事に済みました病院
相変わらず懐かず、ノラ猫ちゃんのように
人間につかず離れずの生活をしていますあせあせ(飛び散る汗)
でも、ひかりちゃんの事は大好き黒ハートみたいです。

ニックネーム まいま at 15:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

暑い〜晴れ

9月に入ったのに暑い暑い晴れ
ここまで暑いと本当に大変顔(え〜ん)

2010 9月 001.JPG

まだまだ暑さは続くみたいです顔(汗)
毎年、冬の寒さよりは良いって思うんだけど。。。
今年の夏は耐えられなぁ〜いバッド(下向き矢印)

ニックネーム まいま at 14:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

避妊手術病院

2010 9月 011.JPG
猫(笑)りろちゃん猫(足)
昨日避妊手術を受けました病院
まだ野良ちゃんの時の性格が抜けないので、
なかなかカメラ写真が撮れませんが。。。

本当は日帰りでいいんだけど、
また捕まえるのが大変なので一日入院させてました。
朝の注射注射と処置が終わってから今朝迎えにいきました。

耳お耳の中がだいぶ汚れていたので、綺麗にしてもらったけど、
イボ?みたいなのが出来てて焼いてとってもらいました。
あと、お腹に虫がいたみたい顔(汗)
慢性鼻炎もまだ治ってないし、
いろいろな病気を持ってますバッド(下向き矢印)
可愛そうに。。。顔(泣)

迎えに行ってからは、まだ痛みがあるのかじーっとしています猫(泣)
1週間後に抜糸です。
それまで何事もなく綺麗に傷が治るといいなぁ〜exclamation




猫(笑)ひかりちゃん猫(足)
2010 9月 012.JPG
やっぱり猫なのに暑がりです顔(イヒヒ)
クーラーがバンバンに当たるところでいつも寝ています眠い(睡眠)

普段はとっても穏やかでのんぶりしている性格なのに、
りろちゃんだけにはとってもきついのexclamation×2
いつも威嚇して怒ってます猫(怒)
りろちゃんが治るまでは、やさしくしてあげて欲しいんだけどな〜顔(ペロッ)

ニックネーム まいま at 16:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

長島ジャンボ海水プールリゾート

15日にリゾート長島ジャンボ海水プールに行ってきました〜。


2010 8月旅行 061.JPG
やっぱり夏になったら1回は行かないとね顔(イヒヒ)


2010 8月旅行 060.JPG
やっぱりものすごい人でしたあせあせ(飛び散る汗)
途中、雨雨が降ったりもしたけど、
蒸し暑かったので、気になりませんでした〜顔(ペロッ)
今年、あと一回行けたらいいなぁ〜るんるん



ビル会社での様子。。。

2010 8月 019.JPG
どう考えても変でしょ?
わんこが犬(笑)日向ぼっこしてて、猫が猫(笑)日陰で涼んでるの。


2010 8月 017.JPG
日向で気持ち良さそうに寝てる犬(笑)ふりるちゃん。
会社は冷房がガンガン効いてるから寒いのかもね顔(汗)


2010 8月 018.JPG
猫(笑)ひかりちゃんは、太り気味でいらっしゃるから、
冷房が効いてても、クーラーの前で知らん顔して寝てますよダッシュ(走り出すさま)

おかしな2匹だね〜るんるん

ニックネーム まいま at 15:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

お盆旅行車(RV)

今年は、無理って諦めていた旅行でしたがexclamation×2
やっぱりどこかに泊まりたくなり、
急遽前日にホテル予約を取りましたるんるん
ちょうどキャンセルがあったみたいで電話予約が取れました。
ラッキーでした〜黒ハート


犬(笑)りぃち君とふりるちゃんも一緒にいってきましたよ。
ふりるちゃんを、旅行に連れて行くのは初めてだったの〜顔(笑)
2匹連れは、なんとなく不安だったけどたらーっ(汗)
お子達も手伝ってくれたので、なんとかなりました顔(イヒヒ)



2010 8月旅行 005.JPG
今回は、リゾート二見浦海水浴場に行ってきました。

2010 8月旅行 002.JPG
りぃち君暑そうでしょexclamation&question
でも、ちょっと曇っていたからなんとかなりましたダッシュ(走り出すさま)

2010 8月旅行 004.JPG
ふりるちゃんは、他の人がとっても気になってあせあせ(飛び散る汗)
じっとできずに、海岸をウロウロぉ散歩してました犬(足)



今回の宿は、ペットと泊まれる宿犬(足)まつしん犬(足)さんに泊まりました。
2010 8月旅行 018.JPG
旅館の写真がぜんぜんない。。。バッド(下向き矢印)
夕食も朝食もとっても量が多くて豪華でしたよぉレストラン
お刺身もとっても美味しかったわ〜。
幸せでしたかわいい
りぃち君はお利口さんでしたが、
ふりるちゃんはいろんな音に反応してよく吠えていました犬(怒)
でも、わんこ連れのお客さんが多くて結構気が楽でしたよexclamation×2
あと、ここの宿はわんこの料金が設定されていないみたいで
わんこ達のお金はいりませんでしたグッド(上向き矢印)
また泊まりたいなって思いましたよいい気分(温泉)


2010 8月旅行 046.JPG
2日目は、鳥羽水族館に行きました。
わんこは、カートの中で我慢してもらいました。
2匹一緒にカートの中に入るのは初めてだったから心配しましたが、
なんとか大人しくしててくれました犬(笑)
暑いといけないから、一応アイスノン3個入れておきました。


2010 8月旅行 048.JPG
やっぱりお盆ですね。。。。。
ものすごい人だったので、ゆっくり見れませんでした魚

2010 8月旅行 051.JPG
ラッコexclamation×2
何回見ても、なんとなぁ〜く癒されます揺れるハート



急遽決まった旅行でしたが、楽しかったわ〜るんるん
2匹連れての旅行は結構大変だけど、
またみんなでどこかに行きたいなぁ顔(メロメロ)

ニックネーム まいま at 10:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

8月ぢゃん。

いつの間にか8月ですね〜あせあせ(飛び散る汗)

もうすぐお盆ですねダッシュ(走り出すさま)
今年はお姉ちゃんが受験生なので、旅行の計画を立ててなかったの。
でもね。。。どっか行きたいexclamation×2exclamation×2exclamation×2
でも今更ホテルホテルなんて空いてないよね〜。
ま、日帰り旅行にしようかな顔(ペロッ)


3日に2匹トリミングに行きました美容院

Before
下
2010 8月 009.JPG


After
下
2010 8月 011.JPG
夏仕様と言う事で、5_でカットしてもらいましたはさみ
クーラーが効いている部屋ではガタガタ震えていますあせあせ(飛び散る汗)
毎回思うけど、犬にとって毛って大事ね顔(え〜ん)



ヤギさくらちゃん。
2010 8月 007.JPG
少し前に初めて短くはさみカットしてもらいましたよ。
短いのもかわいいね黒ハート

ニックネーム まいま at 14:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

暑い暑い晴れ

お久しぶりです顔(イヒヒ)
忙しくもないのに、更新さぼってました〜。


夏休みに入り、梅雨があけたとたん晴れ暑い暑いexclamation×2
今日なんて38℃。。。
日中は外に出れません顔(汗)


2010 7月 007.JPG
今日は、フィラリアの予防薬を貰いに病院行ってきました。
りぃち君右6`
ふりるちゃん右3.9`
なんか2匹して食欲ないくせに、増えてる気がする〜。


2010 7月 005.JPG
りぃち君はついでに、おしっこの検査exclamation×2
やっぱりまだ、結果はパッとしません。
なかなか良くなりませんね犬(泣)
はやく綺麗なおしっこになってほしいなexclamation

ふりるちゃんは、爪きりをしてもらいました犬(足)
あっという間に伸びて丸かっちゃうから要注意なんです顔(え〜ん)



猫(笑)猫ちゃん2匹も元気ですよぉ〜猫(足)
写真ないけどw
りろちゃんは、まだ抱っこできません。
傍までは近寄ってくるけど、触らしてはくれませんダッシュ(走り出すさま)
おもらしもひどいし。。。
毎朝のトイレトイレのお掃除が大変ですバッド(下向き矢印)
でも一番迷惑してるのは、ひかりちゃんかもw
りろちゃんが汚したのを一生懸命隠してあげようとしてます猫(足)
でも1年近くも野良猫ちゃんだったから仕方ないですね〜。

ニックネーム まいま at 16:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

7

いつの間にか7月になっちゃいました〜。
なんかバタバタと忙しくってあせあせ(飛び散る汗)

暑さにも負けず、皆元気ですGood

猫(笑)りろちゃんもだいぶ慣れてきたけど、
まだまだ触らしてはくれませんダッシュ(走り出すさま)
エサ餌をあげる時は、近寄ってくるけどね。
でも、毎朝ビル会社に行くのが怖いんです。
毎回トイレトイレがすごい事になっててさ。
砂場には行くんだけど、おしっこを漏らすの。。。
出勤したら、トイレの大掃除から始まります顔(なに〜)


犬(笑)りぃち君
2010 6月 006.JPG
最近、雨雨が降りだすと怯えだします犬(泣)
雷が怖いのよね〜。


犬(笑)ふりるちゃん
2010 6月 007.JPG
最近少しエサ食欲がありません。
暑いから仕方ないかな?

ニックネーム まいま at 14:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

迷い猫猫(笑)

6月初めに、弱々しい猫(笑)猫ちゃんが。。。
会社の車庫に迷い込んできました顔(汗)
餌とお水を与えたけど、食べる様子も動く様子もなくあせあせ(飛び散る汗)
夕方、捕まえて病院病院に連れていきました。
ウイルス性の風邪でした。
病院に連れていった以上、そのまま外に放り出すわけにもいかず。。。
でも、会社には猫(笑)ひかりちゃんがいるし。。。
みんなで迷いましたが、とりあえず入院させて病気の治療をお願いしました。

2010 6月 002.JPG
1週間、入院して6月10日に退院しました。
入院している間に、ひかりちゃんの注射予防注射を済ませました。
外に出していないので、今まで打ってなかったの顔(え〜ん)

2010 6月 004.JPG
なんとなく、ひかりちゃんに似てるでしょ?
先生は1歳くらいかなって言ってから。。。
バースデーお誕生日は6月10日にしました〜。
会社で、ひかりちゃんと一緒に暮らすことに決定しましたexclamation×2
名前は、【りろちゃん】で、女の子です黒ハート
みなさん、よろしくね顔(笑)

2010 6月 005.JPG
今まで、りぃち君とふりるちゃんしか知らなかったので、
ひかりちゃんは、りろちゃんを威嚇しまくりでしたむかっ(怒り)
ひかりちゃんは、ほんと穏やかな猫なので、
今までシャーどんっ(衝撃)って怒る泣き声を聞いたことがなくて。
初めて威嚇の声を、聞きましたたらーっ(汗)

2010 6月 003.JPG
すぐに仲良くはなれないだろうけど、気長に待ちます顔(ペロッ)
りぃち君とふりるちゃんは、猫ちゃん達が少し落ち着くまで、
家お留守番だね〜。
皆が、早く慣れてくれるといいなぁグッド(上向き矢印)

ニックネーム まいま at 11:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

トリミング美容院

昨日の雷雷すごかったですねぇ〜。
2匹してブルブル震えてましたよあせあせ(飛び散る汗)



2010 5月 001.JPG
日曜日に美容院トリミングに行ってきました〜。
長い時間預けるのは嫌だったので、
やってもらえる時間に2匹を連れて行きました車(RV)
前回は、朝一で預けてお迎えが夕方だったからねぇ〜バッド(下向き矢印)



2010 5月 002.JPG
ふりるちゃん黒ハート
お店に着いたとたん、今まで聞いた事のない悲鳴のような声で鳴きました犬(泣)
よっぽど嫌なんだろうね顔(汗)


2010 5月 008.JPG
今回は8_ではさみカットしてもらいました。
後はいつもと同じるんるん
でも、まだ寒いみたいで震えちゃってますダッシュ(走り出すさま)
もぅ前髪ボサボサですね顔(ペロッ)



2010 5月 003.JPG
りぃち君黒ハート
アタシが上手にはさみカットできればなぁ〜。
2匹につらい思いをさせないでいいのにな顔(泣)


2010 5月 006.JPG
りぃち君も8_ではさみカットしてもらいました。
2匹とも、かわいくなったわ〜揺れるハート

ニックネーム まいま at 10:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

さくらちゃんヤギ

2010 5月 003.JPG
実家のわんこヤギさくらちゃんヤギ
スクスクと育っております顔(イヒヒ)


2010 5月 004.JPG
たま〜に、おもらしはするけどお利口さんらしいでするんるん
でもねフンうんちは、サークルの中ではしずに、
外に敷いてあるシートの上でするみたい。
何かのこだわりかしら?


2010 5月 002.JPG
そろそろ犬(足)ぉ散歩も行けるみたい。
晴れお天気になったら一緒に行こうね〜。


2010 5月 001.JPG
あっ、そうそうexclamation×2
先日、りぃち君&ふりるちゃんとご対面したのグッド(上向き矢印)
でも、ふりるちゃんが超怖がって高い所から降りてこないの。
見向きもしないのあせあせ(飛び散る汗)
よっぽど嫌なのかな〜?
りぃち君は、普通に追っかけてたけどダッシュ(走り出すさま)
ヤギさくらちゃんの勢いに負けてました顔(ペロッ)
はやく慣れてくれるといいなぁ〜黒ハート

ニックネーム まいま at 14:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

お薬の日くすり

2010 5月 002.JPG
晴れ今日は、今年初めての、
くすりフィラリア予防の投薬日〜。
りぃち君は2錠で、ふりるちゃんは1錠飲ませましたぁ〜るんるん
11月までは忘れないように気をつけなきゃねexclamation×2



2010 5月 001.JPG
仲良く向き合ってフン中〜顔(ペロッ)
かわいかったからカメラ撮っちゃいました。

ニックネーム まいま at 15:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

病院へ病院

今日は、注射狂犬病の予防注射と、
くすりフィラリアの予防薬を貰いに病院病院に行ってきました。


2010 5月 002.JPG
りぃち君右5.7`
ふりるちゃん右4`
2匹共、体重増加しちゃってますグッド(上向き矢印)


りぃち君も久しぶりに、おしっこの検査をしてもらいました。
完璧とは言えないけど、
結石や結晶はなくPHも前よりは良くなっているみたいです犬(笑)
でもね、おしっこの中にあってはいけない細胞が前回から見つかってるのバッド(下向き矢印)
これからも定期検査が必要みたいです。
心配だな顔(泣)


2010 5月 001.JPG
犬(足)ぉ散歩後、玄関で猫(笑)りこちゃんと遭遇しました。
シャ〜猫(怒)って威嚇されちゃいました。

ニックネーム まいま at 18:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

まったり〜かわいい

2010 5月 003.JPG
ふりるちゃんの黒ハートヒート生活の疲れを取っているのか、
2匹して、寝てばかりいますよぉ眠い(睡眠)
まったりしてますね〜かわいい
最近2匹くっ付いている事が多くなりました。
仲良しなんだけど、なんで赤ちゃんは出来ないのかしら?


2010 5月 005.JPG
そろそろ、注射狂犬病の予防注射と、
くすりフィラリアの予防薬を貰ってこなきゃね〜。
病院病院に行く前に、いい気分(温泉)シャンプーしようね。

ニックネーム まいま at 15:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする